亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/02 13:38

センター1番人気!? 『のびのび体操』

亀戸ふれあいセンターでおこなっている体操講座はいくつもありますが、

その中でもこの講座が1番人気なのではないでしょうか?

それは・・・

木村先生がおこなっている「のびのび体操」です。

 

毎月 第2、4水曜 10:00から11:30まで おこなっていますが、

毎回、超満員!!

木村先生の人気の高さがうかがえます。

 

身体がかたいと言っていた人も・・・

やり方をちょっと変えただけで床に手をつけることができました。

これには ご本人もビックリ!!(゜ ▯ ゜;ノ)ノ

 

その後、関節を緩めるお話をされていました。

身体がかたいと言っていた参加者に協力していただいて、

この高さまで脚を上げていくと、太ももの裏が痛ててて・・・

さっそく、木村先生に股関節を緩めてもらいました。

すると・・・

あら、ビックリ!! 脚の上がる角度が変わったのがわかりますか?

参加されたみなさん、本当に驚かれていました!!

 

 

 

のびのび体操半期申込み制の講座になっています。

後期の申込みは9月におこないます。

今回、受講できなかった方、興味を持った方はぜひお申し込みください!!

詳細はおたより及び館内掲示にてお知らせしますのでご確認ください。

 

  →健康講座 記事一覧

ページの一番上に戻る