亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/14 14:02

NEW! ピラティスが始まりました

今年度から新しく始まった健康講座 『ピラティス』 がおこなわれました。

ピラティスとはなんぞや・・・と思う方も多いはず!

先生いわく、ピラティスはリハビリが元で生まれた運動なんだそうです。

だからベッド上でおこなうもの、つまり横になった姿勢でおこなう運動になります。

 

今回、ピラティスをお願いしたのは斉本祥子先生です。

斉本先生は関西弁の可愛らしい先生です。

 

今日はピラティス独特の呼吸方法や骨盤ほぐし、背骨ほぐしをメインにおこないました。

初めておこなう動きに、参加者の頭には??がいっぱい!!

それでも、みなさん気持ちよさそうにおこなっていました。

見学だけしていた私がうらやましくなるほど、

気持ちよさそうにしていました。

 

この日は4月より奉優会に入職した新人職員が職場研修で来ていました。

先生の奥にいるのが新人職員さんです。

決してくつろいでいる訳ではなく、先生の動きを見ながら必死に動いていました。

 

 

次回のピラティス講座は 4月26日 です。

第2・4 水曜日 15:00~16:00自由参加講座として行っていますので

皆様のご参加をお待ちしております♪

ページの一番上に戻る