亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/31 13:00

自悠大学1月講師のご紹介です♪

昨年8月から始まった【自悠大学】もいよいよ終了となります。

全20回の講義でしたが色々なジャンルの講師の方をお迎えし、亀戸クラス無事に終了となりました。

 

あとは卒業式を待つばかりですが、

ここで1月に担当していただいた講師の皆様をご紹介します。

先ずお一人目は、

「旅行が楽しくなる世界遺産の基礎知識」をテーマに世界遺産アカデミーの目黒正武先生です。

今話題の世界遺産について詳しくお話しいただき、これからの旅行が楽しくなるような講義でした。

お二人目は「羽衣伝説を尋ねて」をテーマに日本文芸家協会会員の平出洸先生です。

亀戸では、平出先生に歴史文学講座も担当していただいていますが、

今回自悠大学でも先生の講座が受けられると平出先生ファンの方は大喜びでした(^^♪

そして、亀戸クラス最後は、

「なぜ?古代エジプト時代から~近頃の若い者はと言われ続けるか~」をテーマに、

一般社団法人ジュニアマナーズ協会田中ゆり子先生です。

マナーに関する講座でしたが、

スマートなコートのたたみ方やテーブルマナーなどもお話し下さいました。

特に女性の出席者の方からは、スマートなコートのたたみ方が参考になりましたとのお声をいただきました。

全20回出席された方もいらっしゃり、皆様からたくさんの嬉しいご意見もいただき、無事に亀戸クラス終了することが出来ました。

 

2月7日(木)にはいよいよ卒業式となります。

また卒業式の様子などは次回お楽しみに!(^^)!

 

ページの一番上に戻る