亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/10 09:00

年の初めのランチ会♪~カメテリア~

1月8日(火)

新年初めのランチ会【カメテリア】を開催しました。

今年もサポーターの皆様のご協力のおかげで、

豪華なメニューで年初めのランチ会を開催することが出来ました。

ご協力ありがとうございます(*^。^*)

本日のメニューは、

「五目ずし、豚しゃぶ、きゃべつときゅうりの塩こんぶ和え、ヨーグルト」です。

お食事の前には恒例の亀戸東長寿サポートセンター南雲さんによるお話し、

本日は“認知症予防”について伺いました。

まずならない人はいないとまで言われている認知症。

でも予防する事はできるのか?皆さん関心のあるテーマですよね。

ちょっとしたことですが、それが予防に繋がります。

以下のことをやってみましょう!

 

★寒い日が続きますが、家の中にばかり閉じこもらず活動しできるだけたくさんの人と話しましょう!

★栄養バランスのとれた食事を心がけ、“痩せすぎ”に注意しましょう!

★“あれ”“それ”会話はやめましょう!(あれ取って~はダメですよ)

★歩幅は大きく(ちょこちょこ歩きはしない)を意識しましょう!

 

今すぐにでも取り組めそうな予防への第一歩、早速やってみましょう。

それではお待ちかねのランチのお時間です。

座席を抽選にしてから、

“今までお喋りしたことのない方ともお話しで来て楽しいよとのお声をいただきました。

みなさんニコニコでたくさんおしゃべりしながら召し上がっていました!(^^)!

亀戸ふれあいセンターに来て、たくさんお喋りしていただくことも認知症予防に繋がりますよ。

 

みなさ~ん、寒さに負けずセンターにいらしてくださいネ♪♪

次回のカメテリアは、2月5日(火) 午後12:00~

お申し込みは、1月9日(水)~です。

たくさんのお申込みお待ちしています!

 

 

ページの一番上に戻る