亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/06 09:00

シルエットパステルアートで不思議なカード作り

10月から始まったシルエットパステルアートは、

あっという間に今回の12月で全3回が終了となりました。

12月の今回はクリスマスシーズンということで、クリスマスの絵を作成しました。

まずはみなさんに画用紙を切ってもらって、カードとなる台紙を作りました。

その後、先生に魔法をかけてもらってから絵を描きだしました。

魔法はのちほど・・・(^_-)-☆

 

クリスマスツリーの型紙を作ってツリーや背景の色を塗っていきました。

実はこのカード、絵柄が一瞬で変えられる!というカードなんです。

下の写真の2枚は同じ方が同じ用紙に描いている作品です。

最初はこの状態で絵を描いていただきました。

その後、ある部分を引っ張ると・・・

この絵柄に早変わりする!という何とも不思議なカードなんです。

魔法の秘密を知りたい方は、お声かけください♪

 

シルエットパステルアートは、また1月~3月まで開催します。

募集は12/14(金)~となりますので、興味がある方はお申し込みください。

 

ページの一番上に戻る