亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/03 09:00

万能缶詰でらくちん きちんとごはん~食べるにこだわる講座・調理実習編~

11月29日(木) 午前10:00~

食べるにこだわる講座 調理実習編を開催しました。

今回は、11月2日に開催した栄養編と同じ、

「万能缶詰でらくちん きちんとごはん」をテーマにした実習です。

講師は前回の栄養編に引き続き、

 ㈱フォーラル  ほしぞら薬局

管理栄養  照井 明利沙 さん です

班ごとに皆さんで協力して、スムーズに調理していらっしゃいました(*^。^*)

さすが、ベテラン主婦(夫)の皆様です

 

  

  

さば水煮缶、大豆水煮缶、鶏ささみ缶を使って出来たのは・・・

「さば缶炊き込みご飯」 「大豆のヘルシー和風ハンバーグ」

「キャベツと鶏ささみの塩昆布和え」 「のりアボカド」 です

ボリュームたっぷりでしたが、ほとんどの方が完食!!

「缶詰の煮汁の利用方法を考えたいわね~」 「大豆のハンバーグがふっくらして美味しい!」

「これなら家で作れるわ~」などなど、たくさんの感想をお話しして下さいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^O^)/

  

次回の「食べるにこだわる講座」は12月11日(火)

「正しい知識でインフルエンザ・ノロウイルスに対抗しよう」をテーマにした栄養編を開催します。

皆さんのご参加お待ちしています。

 

ページの一番上に戻る