亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/02 16:00

3日間の職場体験が終わりました。

10月31日(水)~11月2日(金)

亀戸中学校の職場体験が終了しました。

生徒二人から感想のコメントをいただきました。

「仕事がとても大変な事というのはなんとなくわかっていました。

だけど、具体的にどれくらい大変なのか、どの職種がどういう作業をするのかという事はあまり分かっていませんでした。

今回の職場体験で、仕事の大変さを少ーしだけ理解した気がします。

利用者様とのコミュニケーションと、パンフレット作りなどの繰り返しの作業が特に大変でした。

だけど、職場の方々も、利用者様の方々も良い人たちだったので、良かったです。

K君

「この仕事を通して、今まで高齢の方と接することがあまりなく、コミュニケーションを取るのがすごく大変でした。

でも、職員の方がご利用者の方と接する機会を下さり、ご利用者とのコミュニケーションがたくさん取れて良かったです。

そして、仕事の大変さを改めて知り、コミュニケーションは、仕事をしていく上で大切なんだなと思いました。」

M君

短い期間でしたが、本当にお疲れさまでした。

 

ページの一番上に戻る