亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/27 09:00

脳トレ散歩が終了しました・・・

9月から始まった脳トレ散歩の第2クールがついに終了してしまいました。

第2クールは雨に見舞われることが多く、散歩の最終日だったこの日も

あいにくの・・・(T_T)

予報では夕方から雨の予報だったのに、早々と朝から降ってきました。

外で思い切り楽しく歩きたかったのですが、室内での歩行となってしまいました。

 

どのくらいの速さで歩けば心拍数が上がるのか、

ということを意識して歩いていただきました。

一定時間を歩いていただき、心拍数を計っていただきました。

ほとんどの方が、安静時心拍より上がっていました。

後半は、足をほぐしました。

足の横アーチや、指をほぐしてから立ってみると・・・

 

あらっ!不思議\(◎o◎)/!

ほぐした足の横幅が広がり、しっかりと安定していました。

よくわからなかった・・・という人は、反対の足を真剣にほぐしていました。

脳トレ散歩を担当してくださった木村先生、亀井沢先生

 

ありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いいたします!!

参加者の方は、脳の健康度をはかるテスト(ファイブコグテスト)が

まだ残っていますので、次回はお休みせずに来てくださいね♪

 

ページの一番上に戻る