亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/11 09:00

自由な発想でシルエットパステルアート♪

10月から12月までの第1水曜日に新しい講座が始まりました。

パステルを削って指で色を塗っていくシルエットパステルアートです。

初回のこの日は、パステルの削り方や色の混ぜ方、色の乗せ方を

教えていただき、実際に紙に色を塗ってみました。

 

今回はイルカをシルエットにして絵を描きました。

昼間の海、夜の海など色を変えたり、海と空の境界線を低くする人、

高くする人など皆さんの自由な発想で思い思いに背景を描いていきました。

背景が描き終わった人から、今度はイルカをシルエットで入れていきました。

クリアファイルなどに型を作り、なぞってペンで塗りました。

イルカの数にもみなさんこだわりが・・・。

 

仕上げにペン型の消しゴムで波に動きを入れたり、

キラキラのペンで水しぶきを入れたり・・・とここにも個性が出ていました。

今回、シルエットパステルアートを担当してくださったのは、

シルエットパステルアートセラピスト山西 絵美 さんです。

(作業中の先生の写真しかなくてすみません・・・。)

今回、完成したみなさんの作品をご覧ください!

初めてとは思えないほどの仕上がりとなりました。

  

完成した作品をより多くの方に見ていただきたくて、

今回はにこにこ祭り亀戸ギャラリーに出展していただきました。

個性あふれる作品の数々を、ぜひご覧いただければと思います。

 

ページの一番上に戻る