亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/05 13:45

カメテリアランチ会~今日のメニューは・・・~

9月4日(火) 12時~

カメテリアランチ会を開催しました。

本日のメニューは、

大人も子どもも大好きな【ハンバーグ・かぼちゃのサラダ・牛乳ゼリー】でした。

まずは、亀戸東長寿サポートセンター南雲さんのお話を伺いました。

本日のテーマは「元気で暮らし続けるための秘訣」や「介護予防について」、「今出来ることは?」など、チェックシートを使いながら説明していただきました。

そして、今年度から江東区の取り組みで、介護予防手帳「私の健康プラン手帳」についてもお話を伺いました。

詳細は、お近くの長寿サポートセンターにお尋ね下さい。

 

介護予防に必要な事は、たくさんの人と会話を楽しみ脳を活性化させること、美味しく食事をして、いつまでも健康に過ごしましょう!

早速、会話を楽しみながらランチを美味しくいただきました(*^。^*)

そして最後は恒例の歌の時間♪

看護実習で来ていた実習生も一緒に歌っていただけるように、

«ふるさと»を歌いました。

そこでなんと!!ご利用者の方でふるさとの手話を披露してくださり、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来月のカメテリアランチ会は10月2日(火)となります。

お申込は、9月4日(火)~9月18日(火)まで、抽選20名です。

皆さんのお申込みお待ちしています。

 

ページの一番上に戻る