亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/01 16:00

いい匂いが食欲そそる♪~食べるにこだわる講座・調理実習編~

今年度、全部で6回の食べるにこだわる講座~調理実習~を開催します。

5月31日(木)は、1回目の調理実習でした。

当センターでの調理実習で活躍するのは、この2つ!!

電子レンジ炊飯器です♪

火を一切使わずに調理できるメニューです。

今回のメニューは・・・

★シーフードピラフ

★ごぼうサラダ

★ツナとわかめの和え物   の3品です。

今回、担当していただいたのは(株)フォーラル すずかぜ薬局

庭野 なつ実先生です。

材料を切って、混ぜて、調味料を合えて、電子レンジでチンして・・・

 

みなさん、それぞれ分担して参加されていました。

本当に簡単にできて、男性でも作れそうです(^_-)-☆♪

 

電源の関係で事務所にて炊飯器のスイッチを入れていたのですが、

仕事が手につかないくらいシーフードピラフのいい匂いが事務所中に・・・(^○^)

職員もできあがりを楽しみにしていました♪

できあがりはこちら!!!

準備ができたところで、みなさん一緒にいただきま~す♪(^u^)

  

あまりのおいしさにみなさん、完食していました!

 

次回、食べるにこだわる講座は6月11日(月)10:00~11:00で開催します。

この日は講義のみとなりますが、普段の食事に活かせる内容とです。

ぜひご参加ください(*^。^*)

 

また、調理実習は7月に開催予定ですので、

詳細は、月のおたより等でご確認ください。

 

 

ページの一番上に戻る