亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/02/15 20:45

スローエアロでリズムにのって・・・

2月8日(木) 午後3時~

スローエアロを開催しました。

スローエアロは、体力のない人でも気軽に音楽♪にのって動けるように

簡単な動きを反復しながら、おこなうエクササイズです。

当日は少し遅い時間からの開始だったにも関わらず、

こんなにたくさんの方に参加していただきました。

みなさん、真剣なまなざしですがとても楽しそうでした

講師はNPO法人 東京都エアロビック連盟

理事長の今村 晶子先生です。

楽しい話術でみんなを盛り上げ、常に笑いが絶えない講座となりました。

この4枚の写真、全て同じ場所から撮影しているのですが、

みなさん、何か気づきませんか?

参加している方の正面が次々と変わっているのです!!

実は、先生の工夫で壁4面全てが正面になるように動いてくださいました。

そうすることで前にいる人だけが緊張感を持つのではなく、全員で共有できる♪と。

参加していた男性陣もこんなに楽しそうにしていました。

二人組で身体の横を伸ばしたり身体を捻ったり・・・。

身体を捻る運動は簡単そうに見えますが、意外とみなさん苦戦していました。

女性陣はウエストシェイプもできるからか・・・

すごく真剣に、でも笑顔(*^。^*)でおこなっていました。

 

スローエアロは、3月6日(火)10時からまた開催します!!

お申込みは2月15日(木)から開始となります。

たくさんのお申込みお待ちしております。

 

ページの一番上に戻る