亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/26 13:00

毎月の楽しい語らいの時「カメテリア」

毎月1回、第4火曜日

“カメテリア(ランチ会)”を開催しました。

1月23日(火)のメニューは…

【きのこの混ぜ込みごはん・サラダ・豆腐と油揚げのお味噌汁そしてデザートに紅茶とリンゴのゼリー】

食事の前に、亀戸東長寿サポートセンターの方に

介護保険についてのお話を30分していただいています。

まだまだ介護保険を使う予定はないけれど、

いざ使うときになって困らないように介護保険の申請方法や、

長寿サポートセンターは何を相談に行くのか、などなど…

毎月テーマを変えてお話していただいています。

そして、お話の後はいよいよランチタイム!!

調理を手伝っていただいた利用者さんも一緒に入って、

皆さまで楽しい食事のひとときを過ごしました♪

料理方法などを聞いたり、皆さま会話を弾ませていました。

参加者からも「とても良かった」「おいしかった」、

ひとりより、みんなで食べる食事は本当に良かった!!」など、嬉しいご意見もありました。

大勢で一緒に食事をするとより一層、おいしく感じますよね。

 

次回は、2月は27日(火)です。

申込みは2月7日(水)から始まりますので、ぜひお申込下さい。

 

 

 

ページの一番上に戻る