亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/11/16 15:00

脳トレ散歩 第2クール終了!

9月から始まった脳トレ散歩第2クールが終了しました。

先生方と一緒になって頭を使ったりお散歩したり・・・はこの日が最後!!

まずはゲートボール場でウォーミングアップ!!

 

カラーコーンの間に片方の足を入れ、もう片方の足は横に置きながら歩いたり、横向きで歩いたり・・・。

色々な歩き方をしました。

ステップが難しくなればなるほど、足元ばかりが気になってしまいます。

頭と身体を少し慣らしたら、亀戸中央公園へ。

春にはが満開になる公園も、今は葉っぱが赤く色づき落ち葉が舞っていました。

公園では3人1組になり、一番後ろの人があとの2人を追い越して先頭まで早歩きをしていく・・・というのを繰り返しながら2周ほどまわりました。

『人を追い越す』という意識があるだけで自然と歩くスピードが上がっていました。

さらに6人1組になり、長い列となって同様におこないました。

6人もいるとすごく大変そうでした。

でも、笑いながらとても楽しそうに最後まで歩き続けていました。

脳トレ散歩を担当してくださったK2ライフサポート木村先生亀井沢先生、ありがとうございました<(_ _)>

 

→健康講座 記事一覧

 

ページの一番上に戻る