亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/10/04 09:46

『他と差が付く男の体操』開講!!

亀戸ふれあいセンターでは初の男性限定の体操講座が始まりました。

その名も・・・

『他と差が付くの体操』 です!

 

講師はのびのび体操介護予防事業でも講師をしていただいている

株式会社 K2ライフサポート の 木村 清先生です。

 

今回は、男性限定でなおかつ始まる時間が少し遅いことから、

人数がどれくらい集まるのか心配でしたが・・・

初日は18名の参加がありました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

当センターのどの体操講座を見ても、これだけ多くの男性が参加する講座はありません!

 

 

木村先生いわく、男性は筋肉はあるけど筋肉が固いことが多いそうです。

筋肉が固いと疲労しやすかったり怪我をしやすかったり・・・。

まずは筋肉を緩めることから始めましたが・・・。

なんか辛そう・・・(・_・;)

みなさん、必死な顔で頑張っています。

 

後半は、木村先生恒例の「よいしょ~!」の掛け声とともに

スクワットをおこないました。

 

みなさん、大きな声でよいしょ~!と言いながら、色々なスクワットをおこなっていました。

ちなみに木村先生の見本です。

 

 

次回、10月16日(月) 午後3:45からおこないます。

興味がある方は、まだ定員に余裕があるので、ぜひ職員にお声かけください♪

 

 

  →健康講座 記事一覧

ページの一番上に戻る