亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/26 19:00

盆パラビクス第3弾おこないました♪

9月18日(敬老の日盆パラビクス第3弾がおこなわれました。

みなさん、年齢を感じさせないほど元気に参加してくださいました。

今回も講師は健康向上企画鈴木孝一先生にお願いしました。

 

毎回、楽しく、そして「この動きはこの筋肉を使って動かします!」

と説明をしてくださるので、みなさん興味津々(^o^)!!

東京音頭の音楽に合わせながら、みなさん楽しそうに踊っていました。

  

盆パラビクスは立ってもイスに座っていてもできる運動です。

今回もイスに座っておこなう方が何名かいらっしゃいましたが、

あまりの楽しさに、立っておこなう方がいるくらい楽しんでいらっしゃいました(^v^)

 

後半部分は東京の名物名所などを身体で表現した振り付けなのですが、

ここの振り付けに一番苦労していました。

でも、何回か繰り返すうちに形になってきました。

 

盆パラビクスは特別企画としては今回が最終回となってしまいました。

またいつか鈴木先生と一緒に盆パラをおこないたいな・・・と思う担当なのでした。

 

 

  →健康講座 記事一覧

ページの一番上に戻る