亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター)
トップページ > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 亀戸ふれあいセンター(亀戸老人福祉センター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/30 14:14

亀戸ふれあい寄席

8月19日(土)午後2時から 亀戸ふれあい寄席 を開催しました。

 

今回はより大勢の方に楽しんでもらうため、これまで行っていた第一教養娯楽室から広~い会議室に会場を移しての初開催です。

そこで、亀戸ふれあいセンターdaikuチーム(仮)の登場です。 

遠くの席の方でもよく見えるよう、試行錯誤しました。

 

テーブルの上にマットを積み重ねて高さを作り、

登りやすいよう階段を設置し、

毛氈をかぶせ、座布団を置いて・・・ 完成!

何回も登り降りし、安全確認もばっちりです♪

 

 

出演・協力してくださいました白扇の会の皆様を紹介させていただきます。

まずはお馴染み、司会進行の紫酔さんです。

前回のアンケートにあった質問に答えて下さったり、1幕1幕の予備知識をわかりやすく説明して下さったりと、皆さんなるほどと思いメモをとっておりました。

 

1幕目 落語 『ぞろぞろ』 今夢さんです。

 

2幕目・落語 『祟徳院』 さざゑさんです。

 

3幕目・講談 『ふるあめりかに』 ひろ子さんです。

 

そして、4幕目・落語 『蛙茶板』 宙心さんです。

 

4名の方それぞれの感情こもったお話に、観に来られた皆さんは惹きつけられ大笑いしておりました。

白扇の会の皆様、ご出演ご協力 ありがとうございました!

ページの一番上に戻る